井岡一翔、井岡家の悲願達成ならず!「3階級制覇」は亀田興毅ただ一人。 

20140507-8.jpg


計量は50・8キロのリミットで一発パスした井岡選手。

「ボクシングを始めて3階級を目標にここまで来た。幻想が実現する時が来た」。


アマチュア時代に敗れた王者へのリベンジ、

そして叔父・井岡弘樹氏が果たせなかった井岡家の悲願達成へ、

舞台は完ぺきに整い当日を迎えた。

スポンサードリンク




試合は7日、「IBF世界フライ級タイトルマッチ」が大阪のボディメーカーコロシアムで行なわれました。

井岡選手は過去のトラウマだったのか、終始、消極的なボクシングを続けてしまった。

その結果、井岡=が1‐2の判定で、

王者のアムナト・ルエンロン(34)=タイ=に敗れ、3階級制覇はならなかった。

ミニマム級(WBC、WBA)、ライトフライ級(WBA)に続く3階級制覇を狙った井岡選手でしたが、

アマチュア時代の2008年に負けているアムナト選手にプロでの雪辱はかないませんでした。

長いリーチを生かしたジャブで距離を確保して左右アッパーを合わせてくるアムナト選手。

スイッチに加えて、反則スレスレのクリンチワークも巧みで、

井岡選手にペースを終始渡さない。

10回にホールディングでアムナトが減点されたが、それでも勝敗に関係はありませんでした。

井岡選手は叔父の元世界2階級王者・弘樹氏が

4度挑みながら成し遂げることのできなかった

井岡家の悲願

3階級制覇を今回は成し遂げることができませんでした。


3階級制覇は国内では亀田興毅選手(亀田)だけが達成しています。


初黒星を喫した井岡選手の通算戦績は15戦14勝(9KO)1敗となり、

アムナト選手は13戦13勝(5KO)。


井岡選手の再戦をファンは望んでいることでしょう。

今日よりはまた、悲願達成のため、井岡選手はきびしい練習に励んでいってくれるはずです。


なにわともあれ、井岡選手、ありがとう!そして、お疲れ様でした!



本名 井岡 一翔(いおか かずと)
通称 ボクシング界のサラブレッド
階級 ミニマム級 - フライ級
身長 165.6cm
リーチ168cm
国籍 日本
誕生日 1989年3月24日(25歳)
出身地 日本(大阪府堺市)
スタイル オーソドックス




今をブレない。

今をブレない。

  • 作者: 井岡 一翔
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




井岡一翔 激闘 ~井岡伝説2階級制覇への道~ [DVD]

井岡一翔 激闘 ~井岡伝説2階級制覇への道~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



スポンサードリンク




Facebook コメント




アフィリエイトについて/免責事項
Copyright [コピーライト] 2015 Newstweet All Rights Reserved.
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。