綾瀬はるかのことを松坂桃李が「とてもしなやかな人」映画「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」5月31日公開 

20140424-19.jpg



女優の綾瀬はるかさん、俳優の松坂桃李さんが24日、

都内で主演映画『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』完成披露会見に出席しました。

映画は5月31日に公開されます。

スポンサードリンク




20140424-18.jpg


初共演となった綾瀬さん対して、松坂さんは

「現場での気配りを相手に気づかれないようにしたり、役に入る集中力とかも全部ひっくるめて非常にしなやかな方。とてもよく人を観察している」
と印象を明かしました。

一方、綾瀬さんは松坂さんについて

「何げに面白い」
といい、

「無口な方かと思っていたけれど、撮影中にちょろちょろ面白いことを地味に言っていた」
と伝えると、

松坂さんは

「地味に…」
との言葉に反応し苦笑いでした。

同作は、人気ミステリー作家・松岡圭祐氏の「万能鑑定士Qの事件簿」シリーズを初映画化したもので、

シリーズ最高傑作と言われている『万能鑑定士Qの事件簿IX』のエピソードを題材に、

「モナ・リザ」の隠された謎や真贋に迫っていくという作品。

また、日本映画史上初となる仏・パリのルーブル美術館での撮影を敢行。

20140424-17.jpg


撮影時を振り返った松坂さんが

「綾瀬さんがお眠りになっていた」
と暴露すると、

綾瀬さんは照れながら

「本当のことですが、ほかにも何人か寝ていた方いらっしゃいますよ」
と弁解していました。

ルーブル美術館での撮影は厳戒態勢で行われ、

モナ・リザの絵も見られない予定だったとのことですが、

綾瀬さんは

「SPにお願いしたら見せてもらえた」
と告白。

松坂さんも

「後半のほうは警備が緩かった」
と続き、

「綾瀬さんは階段で監督の隣で横になって寝ていた」
と明かしました。(笑)

驚異的な鑑定眼とロジカルシンキング(論理的思考)を駆使して、

難事件を解決する鑑定士を演じた綾瀬さんは、

自信の持つ鑑定能力を聞かれ

「前髪を切った人とメガネを変えた人はすぐわかる」
としつつも、(笑)

松坂さんを鑑定すると

「前髪が撮影のときよりお伸びになったみたいで、上の方にもっていますね」
と曖昧なコメントで笑わせました。(笑)

綾瀬さんていくつになってもほんと天然ですね(笑)

そのほか、会見には初音映莉子さん、村上弘明さん、佐藤信介監督が出席しました。

スポンサードリンク




Facebook コメント




アフィリエイトについて/免責事項
Copyright [コピーライト] 2015 Newstweet All Rights Reserved.
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。