イモトアヤコのエベレスト登頂「死んだらどうすんだ!」などの声、続出。 

20140425-1.jpg



お笑いタレントのイモトアヤコさんが、

日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』の企画で世界最高峰エベレスト(8848メートル)登頂に挑戦します。

しかし、その矢先の18日に現地で大規模な雪崩が発生。

スポンサードリンク




地元のシェルパら複数の登山者が死亡したことで、

22日に現地シェルパの一部が今年の登山を中止することを決めたと報じられました。

これを受け、日本テレビとイモトさんの所属事務所は対応を協議しました。

しかし、出した答えは変わらず「決行する」というものでした。

23日、日本テレビは一部スポーツ紙の取材に「大丈夫です」とコメント。

「すでに挑戦をサポートするシェルパは確保してあります。イモトさんは登頂へ向けて、高地に順応するための調整を予定通りこなしています」
と説明しました。

イモトさんの登頂に向けた並々ならぬ決意が後押ししたとみられますが、

当然のように心配する声も上がっています。

エベレストは1996年に8人の登山者が死亡するなど、

近年も遭難が後を絶たないすごく危険な場所。

ネット上では

「バラエティの域を超えている」「危険すぎる」「万一のことがあったらどうするんだ」
といった声が続出。

アルピニストの野口健さんも去年の9月30日に

「最終的には本人の決断かもしれませんがエベレストはまだ早いんじゃないかな」
とTwitterにつぶやいていました。

芸能プロ関係者は

「イモトのエベレスト登頂は番組の目玉企画。何カ月も前から準備は進んでいて、今さら断念は難しいと判断したのでしょう。万が一、何かあった場合、日テレと所属事務所は大きな責任を負うことになるが、こればかりは無事を祈るしかない……」
と話しています。

やめたくてもやめられない。

これも、女性ながら体を張って笑いを取ってきたイモトさんの「宿命」なのかもしれませんが...。

とにかく、無事に帰ってこられることを祈ります。

しかし私は何か嫌な予感がしてたまりません...。

スポンサードリンク




Facebook コメント




アフィリエイトについて/免責事項
Copyright [コピーライト] 2015 Newstweet All Rights Reserved.
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。