佐藤健さん、連ドラ「ビター・ブラッド」で初の主役に。4月15日放送開始 

20140415-4.jpg

父(渡部篤郎)とバディとなる夏輝(佐藤健=中央)。左は忽那汐里


佐藤健さんが、4月15日スタートのフジテレビ系連ドラ「ビター・ブラッド」(火曜午後9:00~)に初の主役で登場します。

原作は雫井脩介、小山正太(2013年度フジテレビヤングシナリオ大賞W受賞)脚本の刑事もの。


<PR>
『最短×最速』でFacebookからお金を生みだす方法


一番好きなドラマが「踊る大捜査線」と語る、佐藤健さん。

スペシャルドラマも映画もDVDもすべて見ているといいます。

「ストーリーが面白いのはもちろんだが、それ以上に青島さんたちがいる職場。あの仲良しな感じがうらやましかった。僕もあそこに入りたい、刑事になりたいなと思った」
といいます。

今回の連ドラ「ビター・ブラッド」では、

新人刑事の“ジュニア”こと佐原夏輝(佐藤)と、

夏輝の父の“ジェントル”こと島尾明村(渡部篤郎)が所属する

「銀座警察署刑事一課」が舞台です。

次々と発生する難事件をチームワーク(忽那汐里、吹越満、田中哲司、高橋克実らが出演)で解決という、

まさに“踊る”をほうふつさせる作品とのこと。

初の刑事役にまさに心も“踊る”。

20140415-5.jpg
  

「拳銃を構える、警察手帳を出す・・・男子として何だかんだ楽しくやっている」
と佐藤さん。

役の夏輝については

「人のために一生懸命で優しい男。でも冷静になれず、感情的にものを言うときもある」
と分析。

自身は決して感情的にはならないタイプだそうです。

本格的な初共演となる渡部篤郎さんとは

「いい感じの“父子”になっていると思う」
と早くも息はぴったりの様子。

それには理由があるらしく、

「ご近所だったんです。だから“どこの店がおいしい”とか。渡部さんの趣味のゴルフの話なども。僕、今回ゴルフデビューかな?」。
お酒好きも共通の話題になっているようです。

実際の父子関係はどうなのかを聞いてみると、

「母親に最近“お父さんによく似ている”といわれる。頑固なんです。僕も似ていると思う」
と苦笑い。

TBS系「ROOKIES」「とんび」、NHK大河ドラマ「龍馬伝」、映画「るろうに剣心」などここ数年、

良質の作品に出演し注目を浴びている佐藤さん。

CMでの“フニャンダンス”も人気を呼びましたね。

硬軟織りまぜた活躍ぶりに周囲の期待も大きいでしょう。





<PR>
『最短×最速』でFacebookからお金を生みだす方法

Facebook コメント




アフィリエイトについて/免責事項
Copyright [コピーライト] 2015 Newstweet All Rights Reserved.
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。