「金田一少年の事件簿R」が14年ぶりに復活。 声優陣は前回と同様(松野太紀、中川亜紀子、小杉十郎太) 

20140415-3.jpg

「金田一少年の事件簿R」で、事件解決に挑む一(中央)と幼なじみの美雪(右) cA・S・K/Y・T

アニメ「金田一少年の事件簿R(リターンズ)」(土曜午後5時半)が4月、日本テレビ系でスタートしました。

14年ぶりの復活で、主要キャストやスタッフは以前と同じメンバー。


<PR>
『最短×最速』でFacebookからお金を生みだす方法


読売テレビの諏訪道彦エグゼクティブ・プロデューサーは

「演出を現代風に変えた部分もあるが、『ジッチャンの名にかけて!』などの決めぜりふは健在です」
とアピール。

アニメ版「金田一少年の事件簿」は平成9~12年に放送され、

人気を博しました。

声優陣はこれまで通りで、主人公の一(はじめ)を松野太紀さん、 ヒロインの美雪を中川亜紀子さん、剣持警部を小杉十郎太さんがそれぞれ演じます。

一役の松野さんは

「(続編が決まると)声優のキャストはがらっと変わることもあり、 また一役ができるとは思わなかった。前と同じような一を演じたい」
と意気込みを語りました。

キャスティングについて諏訪氏は

「作品の世界観を伝えるために必要だった。キャリアを重ね、表現力に深さを増した演技を楽しんでいただければ」
と話しています。

14年ぶりの復活の背景には、「原作のストックができた」(諏訪氏)という事情もあるとのこと。

公衆電話を使っていた登場人物が、新作ではスマートフォンを使うなど現代風に変えた演出もあり、

「トリックなども時代に合わせて変えたりしている」
といいます。

「金田一少年の事件簿R」の直後には、これも人気アニメの「名探偵コナン」(午後6時~)。

諏訪氏は

「ミステリーアニメの定番枠として定着させたい」
と話しました。





<PR>
『最短×最速』でFacebookからお金を生みだす方法

Facebook コメント




アフィリエイトについて/免責事項
Copyright [コピーライト] 2015 Newstweet All Rights Reserved.
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。