イモトアヤコさん、エベレスト登頂断念 理由は「ガイド死亡事故の影響」 

20140428-12.jpg


日本テレビの大久保好男社長は28日の定例会見で、

タレントのイモトアヤコさん(28)が、

同局系のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)で挑戦する予定だった世界最高峰エベレストへの登頂を断念したことを明らかにしました。

スポンサードリンク




日本テレビによると、

エベレストで今月18日、ネパール人ガイドが雪崩に巻き込まれ死亡した事故が起き、

イモトさんらと協力する予定だった別の有力登山隊が今シーズンの登頂中止を決定しました。

「エベレストには複数の隊が協力し合って登るため、主要な隊が断念すると、ほかの隊の危険度も増す」
(小杉善信専務)として、登頂断念を決めたとのことです。

大久保社長は

「アタック(登頂)は難しいという現地の判断を尊重した結果。適切な判断だと思う」
と述べた。

スタッフが28日、訓練後のイモトさんに中止を伝えたといいます。

中止に至った経緯などは今後の番組でも紹介する予定だそうです。


以前にもこのニュースは当ブログで紹介させて頂きましたが、

私はこのエベレスト登頂中止の情報を知ったとき、正直ほっとしました。

いくらなんでも、無理だろうと思ってましたので、いやほんと良かったです。

スポンサードリンク




Facebook コメント




アフィリエイトについて/免責事項
Copyright [コピーライト] 2015 Newstweet All Rights Reserved.
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。