ワシントンで始まった「全米桜祭り」夏川りみさん熱唱 

20140323-1.jpg


ワシントンで始まった「全米桜祭り」の公式開会式が22日に開かれ、沖縄出身の歌手である夏川りみさんが熱のこもった歌を披露しました。


スポンサードリンク
⇒これでもう集客には困らない

日米友好の象徴となっている恒例行事が幕を開けました。

夏川さんは
「(今年も)桜がきれいに咲くといい」と英語であいさつし、『涙そうそう』などのヒット曲を熱唱。


会場から歓声が上がった。

友達数人で来たという地元の米国人男性は「最高だった」と話していました。

佐々江賢一郎駐米大使は
「桜や日本の文化を楽しみに各地から人が集まるのは喜ばしい」


と桜祭りを称賛し、自作の俳句を英語で読み上げて会場を沸かせました。

桜祭りは日米友好を願って1912年に東京から約3千本の桜の苗木が贈られたことに因んだ行事。

本年は今月20日から開幕し、4月13日まで開催されます。







スポンサードリンク
⇒これでもう集客には困らない

Facebook コメント




アフィリエイトについて/免責事項
Copyright [コピーライト] 2015 Newstweet All Rights Reserved.
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。