ダウンロードはドコモが最速 

20140306-1.jpg


調査・マーケティング会社のイードはこのほど、ドコモ、au、ソフトバンクの携帯電話大手3社の最新スマートフォンを対象に、東京、大阪、名古屋の三大都市での通信速度を実測調査しました。


スポンサードリンク
⇒これでもう集客には困らない

iPhone、Androidともにダウンロード平均速度でドコモが最速を記録しました。

調査はイードがフジサンケイビジネスアイの委託を受けて1月24日から2月6日まで、東京、大阪、名古屋のビジネス街および交通機関101カ所で実施。測定には各キャリアの「iPhone 5c」と、Androidではドコモ「Xperia Z1f」、au「Xperia Z1」、ソフトバンク「AQUOS PHONE Xx」を使用。「RBB TODAY SPEED TEST」アプリで1機種につき1調査地点で3回計測した平均値を算出した。


調査結果によりますと、各キャリアのiPhoneでは、ダウンロードの平均速度でドコモが34.70Mbpsと最も速く、2位のソフトバンクの20.25Mbpsを10Mbps以上も上回り、他キャリアに大きく差をつける結果となりました。
最速だったポイントもドコモが63カ所と最も多かったということです。

Androidでは、ダウンロード、アップロードともに平均速度でドコモが最速を記録。ドコモはダウンロード平均速度で36.17Mbps、アップロード平均速度で11.50Mbpsをマークし、ダウンロード最速ポイントでも64カ所と他を圧倒した。アップロードの最速ポイントはソフトバンクが41カ所で最多だったが、各地域での最速値はダウンロード、アップロードともにドコモが記録した。


キャリアで見ると、今回はドコモに軍配が上がりましたが、実際自分の住んでいる地域ではどうなのかということが選ぶポイントでしょうね。

みなさんの地域ではどこのキャリアが一番早いでしょうか。





スポンサードリンク
⇒これでもう集客には困らない

Facebook コメント




アフィリエイトについて/免責事項
Copyright [コピーライト] 2015 Newstweet All Rights Reserved.
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。