ゲイツ氏が5年ぶり首位返り咲き 日本人トップは孫氏 

20140304-5.jpg


ビル・ゲイツ氏のエピソード

1975年大学生のとき、アルテア8800を販売していたハードメーカーMITSに電話をかけ 実際には未だ何も作成していないBASICインタプリタについて「私は移植に成功した。購入してくれないか?」と鎌をかけた。





未経験でも採用可能!お仕事保障有りの在宅ワーク!


その結果、返事が来たため、同社がBASICの販売に関心があると見抜き、それから移植を開始した。

というのは有名な話ですね(笑)

ゲイツ氏は開発者としてはもちろんですが、ビジネスマンとしての才能が超一流だと思います。

そのゲイツ氏ですが、今回「世界長者番付」で5年ぶりに首位に返り咲きました。

ちなみに資産は760億ドル(約7兆6千億円)とのことです。

MS会長を先日退任したゲイツ氏は、前年から資産を90億ドル増やした。メキシコの実業家で通信会社を経営するカルロス・スリム氏は720億ドルで、前年のトップから2位に後退。米フェイスブックのマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)は285億ドルで、前年の66位から21位に大きく順位を伸ばした。


日本人トップはソフトバンク代表取締役の孫正義氏。
資産は184億ドルで、全体の順位では42位とのことです。






未経験でも採用可能!お仕事保障有りの在宅ワーク!


Facebook コメント




アフィリエイトについて/免責事項
Copyright [コピーライト] 2015 Newstweet All Rights Reserved.
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。